今日のテーマは、『ビジネス』です。『個人が所有する書籍(雑誌や漫画など)をスキャニング..』個人が所有する書籍(雑誌や漫画など)をスキャニングしてPDFにするサービスの立ち上げを検討しております。
同様のサービスを大和印刷(http://www.bookscan.co.jp/)さんが先日開始され、著作権に関してネット上で色々と議論(http://d.hatena.ne.jp/mohno/20100420/bookscan)されています。
著作権について解説しているサイト(http://copyright.watson.jp/private_use.shtml)を見ると、“したがって、どこかの業者に頼んで小説をコピーしてもらうと、私的複製とはいえません。”といった記載もあり、『私的複製の範囲』を考えると代行サービスは“合法ではない”という判断ができます。
そこで、例えばですが、
1.個人が所有する書物を代行会社(もしくは代行会社の代表者)に譲渡する。
2.譲渡された書物をPDF化する。
3.PDFと書物を、再度依頼者に譲渡する
といった方法を取ると“違法ではない”と言えるのでしょうか?
言い訳じみた手法ですが、『書籍の電子化を代行するサービス』にビジネスチャンスがあると考えており、
“現行法内で代行サービスを実現するにはどうしたらいいのか?”
について皆様の意見をお聞かせください。
『こんにちは、今社会人一年目の者です。 毎月10万円..』こんにちは、今社会人一年目の者です。
毎月10万円ずつくらいお金を貯めようと思っています。
不動産、資産運用、副業(こちらもさまざま)などいろいろ方法はありますが、
なにをやったらいいでしょうか?
行動力には自信があります、人脈などはまあまあです。英語話せます。
大学では確率論をやっていたので金融数学などにも特に抵抗はありません。
必要であれば猛勉強もします。
期間はとりあえず3年くらいを予定しています。
近い将来、自分でビジネスをやっていきたいなとも思っています。
この3年間をどう過ごし、
20台後半にどのように臨むかは非常に重要になります。
是非ご指導下さい。『グローバルのビジネスの舞台で活躍されている若手(20..』グローバルのビジネスの舞台で活躍されている若手(20代~40代)の日本人を
教えて頂けませんでしょうか。
これからグローバル化が進む日本で、先陣を切って海外でがんばっている人の
事例を調べております。
北京大学の加藤嘉一さんはわかり易い例ですよね。
そういった方を、その人のキャリアが紹介されているURLと一緒に教えていただ
けませんでしょうか。『未来型インターネットビジネス』たったの2900円で、直接ご紹介料とティア報酬が合計5段階+再販権付きソフト多数があなたの物に!
0 件のコメント:
コメントを投稿