2009年6月22日月曜日

ウィルスチェックについて

皆さん、ウィルスチェックはどうされていますか?

私は、最近は、KingSoftの無料セキュリティソフトを使用しています。

このソフト、無料ですが、かなり高機能でいて、結構、軽いです。
また、頻繁にパッチデータやソフトの更新もありますが、自動でやってくれます。
時々、右下に広告ポップアップが表示されるので、そのポップアップを閉じるのが面倒といえば面倒ですが!

市販のソフトは、ちゃんと買っても、期限が切れると更新料を払わないといけなくなるし、以前、買ったソフトなんかは、正規版なのに、最初から使えない状態になってしまった事があり、それ以来、ウィルスチェックソフトを買う気になれません。

以前は別の無料ソフトを使用していましたが、外国製だったのと、イマイチ、機能や性能に不安がありましたが、このKingSoftの無料セキュリティソフトは、安心感があります。

この間、Windows Server 2003にもインストールしてみましたが、警告メッセージは表示されるものの、無事インストールできました。

今まで、サーバーにインストールできるウィルスチェックソフトはなかったので、かなり、お勧めです。

みなさん、まだ、期限付きの有料ソフトを使用しますか?

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿