2009年6月25日木曜日

海外ドラマについて

私は、かなり以前から、スカパーで海外ドラマを見ています。

基本的には、先が読めないストーリー性の高い作品が好きですが、中でもSFは発想が自由で、奇想天外なストーリーが多いです。

以前は、スタートレックシリーズが好きでしたが、最近では、スターゲイトやLostが気に入っています。

スタートレックは、スタートレック、新スタートレック、スタートレック・DS9、スタートレック・ボイジャー、スタートレック・エンタープライズと5シリーズもあり、全部あわせると数百話あります。
そのうちのほとんどの作品を見ていて、又、再放送も何度も見ているので、最近は少々、飽きてきています。

スターゲイトは、シーズン10まであって、世界最長ドラマになっていますが、スピンアウト作品であるスターゲイト・アトランティスもシーズン3まであります。
両作品とも、質が高く、特撮やストーリ性が抜群で、これも、再放送を何度も見ています。

Lostは、上記作品とは違って、舞台は地球上の現代なのですが、飛行機が南の孤島に墜落して、生き残った人達と島の不思議な力との葛藤を描く、ミステリアスな作品ですが、これも、再放送を何度見ています。
やっと、7月からLost5が始まりますが、今度、頻繁にタイムスリップが起きるみたいです。

私にとって、良いドラマとは、何度も再放送を見ても大丈夫な作品ということになります。

みなさんは、如何でしょうか?

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿