2009年6月24日水曜日

PCの話

皆さんは、どんなPCを使用していますか?

デスクトップですか?ノートPCですか

私の自宅には、デスクトップ3台(1台故障)、ノート4台(1台故障)と、家族4人に対して、人数分以上あります。

最近まで、デュアルコアのデスクトップを使用していましたが、音と電気代が気になりだして、オークションでノートPCを2万円台で入手して、使用しています。

昔のノートPCは、壊れやすく高かったのですが、今はそんな事はありません。
SPECは、PentiumMの1.6GHzでメモリは512KBだったのを、数千円で中古の2GBメモリに乗せ変えました。

今まで使っていたデスクトップよりも、性能は落ちますが、音が静かで、電気もあまり使っていない感じがして、エコな気分です。

私は、PC上でいろいろな事をしているので、かなりハードな使い方をしていますが、上記のSPECでほとんど問題ありません。
OSはXPのSP3ですが、Vistaにすると、かなり遅くなるでしょうね!

でも、もうすぐ発売になるWindows7は、見た目はVistaに近いですが、かなり早くなっているみたいです。デスクトップマシーンにベータ版をインストールをして、動かしてみたのですが、かなり、早く感じました。

ですから、家族の誰かがPCが欲しいといったら、ショップにいって、十万円以上のPCを買っては駄目です。
中古でいいなら、結構性能のいいノートPCが、高くても3万円で手に入ります。
運が良ければ、2万円台で手に入ります。

今日は、ここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿