2010年4月28日水曜日

サーチエンジン

今日のテーマは、『サーチエンジン』です。

『robot.txtを無視する検索エンジンを教えてください。 ..』

robot.txtを無視する検索エンジンを教えてください。


よく「robot.txtを無視する行儀の悪い検索エンジンがあるから、robot.txtは万全ではない」という記述を目にしますが、具体的にどこかというのを見たことがありません。
今日の段階で、どこがあるのかを知りたいと思いましたので質問をたててみました。


「存在するのは確かです」というのではなく具体的な検索エンジン名をお願いします。
できれば、そうであることを確認できる記述があるページのURLをつけてもらえるとありがたいです。
日本のサーチエンジンでなくてもかまいません。

『インターネットのサービスでとっておきの重宝している..』

インターネットのサービスでとっておきの重宝している便利サイトがあれば教えてください。

例えば、私ならオンラインストレージでSkydribe,Sugar Syncを利用しています。
また、検索サイトならCEEK.JP - 統合型メタサーチエンジンを利用しています。
使用頻度は問いませんが、これは便利と個人的に感じているサイトをお教えいただけたら嬉しいです!

『【ブログのアクセス数を増やす方法】小売店を運営して..』

【ブログのアクセス数を増やす方法】小売店を運営している知人がブログを始めましたが、アクセスがなかなか増えません。店長としての日常業務や取り扱い商品についてなど、頑張って記事は頻繁にアップしていて、サーチエンジンの登録やpingの送信など、初歩的なことはやっているのですが、アクセスを増やすために実践したらいいと思うことをアドバイスしてください。(ブログを運営していて、実体験に基づいたアドバイスは大歓迎です。)よろしくお願いします。

『未来型インターネットビジネス』

たったの2900円で、直接ご紹介料とティア報酬が合計5段階+再販権付きソフト多数があなたの物に!


0 件のコメント:

コメントを投稿