2010年4月18日日曜日

医療

今日のテーマは、『医療』です。

『「姿勢性症候群」が増加中--「同じ姿勢」に医療関係者が警鐘:ニュース - CNET Japan』

... ニュース  »  パーソナルテクノロジー 「姿勢性症候群」が増加中--「同じ姿勢」に医療関係者が警鐘 文:Stefanie Olsen(CNET News.com) 翻訳校正:尾本香里(編集部) 2006/05/18 ...

『東京都医療機関案内サービス“ひまわり”|東京都内の医療機関をさがせます。』

3556962 このサイトについて 医療機能情報提供制度について 医療機関の皆様へ (様式ダウンロード) ○医療機能情報の報告について ○医療機関のホームページへのリンク設定について サイトマップ >>お知らせ一覧 ...

『医療機関を受診したときのむかついたエピソードをお教..』

医療機関を受診したときのむかついたエピソードをお教えください。ご自身の検証についても記述してください。

例、東京都千代田区の某病院に勤務している歯科医師は、「私の担当する患者の中には、壱岐市から通っている方や徳之島から通っている方がいる」という本業とは関係ない事実を自慢げに語る。

検証

①近くの医療機関(長崎市、福岡市、那覇市など)を紹介するべきではないか。

②公共交通機関を経営する企業の株式を保有しているのではないか。(または、公共交通機関との何らかの利害関係をもつ可能性がある)
   
③技術がないことによる劣等感の裏返しではないか。

『臨床検査技師に関する質問です。 臨床検査技師になり..』

臨床検査技師に関する質問です。
臨床検査技師になりたいと言う知人がいるのですが、下記の内容について教えて頂けないでしょうか。

①仕事内容・大変さ
②資格を取る大変さ(専門学校と大学のどちらが良いか等。)
③将来性
④就職のし易さ・待遇(募集量・募集内容)
⑤臨床検査技師の資格に変わる有望な医療系資格

できれば現役の臨床検査技師の方に教えてもらえると助かります。
よろしくお願いいたします。

『最近の流れとしてものごとを判断するときに『科学的根..』

最近の流れとしてものごとを判断するときに『科学的根拠』ということが重要であることが叫ばれています。医療ではEBMなど。
そこで、なぜこのような『科学的根拠』を重要視する風潮にあるのかということをうまい具合に説明できません。
どのなたかお教えください。

『未来型インターネットビジネス』

たったの2900円で、直接ご紹介料とティア報酬が合計5段階+再販権付きソフト多数があなたの物に!

『未来型インターネットビジネス』

たったの2900円で、直接ご紹介料とティア報酬が合計5段階+再販権付きソフト多数があなたの物に!


0 件のコメント:

コメントを投稿