2010年5月18日火曜日

資格

今日のテーマは、『資格』です。

『ビル管理者を目指しています。そこで質問ですが、やは..』
ビル管理者を目指しています。そこで質問ですが、やはり、電験3種の資格は必ず持っていたほうが就職に役立つでしょうか。実際にビル管理の仕事に就いている方からの回答を待っています。よろしくお願いします。

『1票の格差の問題も叫ばれてる中、立候補者の資格につ..』
1票の格差の問題も叫ばれてる中、立候補者の資格についてはそれほど問題視されていません。

『調理師試験の受験資格に関して質問です。 友人が、調..』
調理師試験の受験資格に関して質問です。

友人が、調理師資格の勉強をしているのですが、その受験資格に「2年以上の実務経験」とあります。
友人は、お母さんのお店(飲み屋さん)でもう15年以上一緒に働いており、実際に食事も作っています。

が、その実務経験の証明をする証明書というものがあり、その証明をする人間は、血縁者ではだめ、という記載があります。
事務局に問い合わせても、そのような回答が帰ってきます。

彼女は、お母さんのお店でその仕事に従事しており、りっぱな実務経験になるはず。
また、こういう血縁関係で何代もつづいているお店も多いはずとおもうのですが、
この場合、どうしたら良いのでしょうか。
お母さんのお店で働いていてはだめということなのでしょうか。

お詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

『自動入力の決定版!』
懸賞サイトなどへの自動入力、検索サイト、ブログ、/.jt@への自動投稿

『http://autoin.quu.cc』



0 件のコメント:

コメントを投稿